TEL

お問い合わせ

ブログ

工場見学

私が行ってみたい工場。それは大阪にある、お菓子の工場兼直売所です。

工場に行かなければ手に入らない、レアな商品があるようで、とても興味があります。

 

さて先日、香川高等専門学校より、学生の皆さんと引率の先生を含め26名の方が、夏期集中講義の一環で、弊社の本社工場の見学にいらっしゃいました。

この集中講義は、地元で特長のある技術をもつ企業の現場を直接見て、モノづくりの魅力や開発についての講義を聴き、これからの進路選択や就職活動に生かそうという目的で行われているそうです。

今回は、5日間で香川県内の各企業をまわって、現地で見学・講義を受講されているとのことでした。

弊社では、会社紹介、沿革、製造している機器等について、簡単に説明させていただいた後、2班に分かれて、工場をご案内させていただきました。その後、重力加速度や、質量、計量法のお話等を少々。

当日は雨の降る、蒸し暑い日でしたので、工場の中では、働く人、説明する人、汗、汗、汗、……。そして見学者の皆さんも汗、汗、汗、……。本当にお疲れ様でした。

さて今後、就職活動に臨まれる学生の皆さん。

いろいろな企業を研究して、悔いのない就職活動をしていただきたいです。どうか頑張ってください!!

 

◇◆◇◆  用語について  ◆◇◆◇   

・重力加速度……重力により生じる加速度。物体を落とした時の、時間当たりの加速の程度を示した量であるといえます。重力加速度の大きさは、日本国内でも地域によって異なっています。弊社の計量機器については、使用する地域によって、調整を行った後に出荷しています。

CONTACT

弊社製品に関するご質問やお問い合わせ、
資料請求について、以下の方法をご利用ください。