TEL

お問い合わせ

ブログ

就職フェアにも出展しています。

先日、香川県高松市 サンメッセ香川 大展示場にて開催されました、

マイナビ就職イベント「マイナビ就職EXPO 四国会場」に出展しました。

3月1日の就職活動解禁にあわせての開催。まだ初々しく、緊張した面持ちで、パリッとしたスーツを着た就活生の皆さんが会場に溢れていました。

この日の朝は香川県全域に暴風警報が発令されており、警報が解除された後も終日、まるで台風のような、春の嵐が吹き荒れた一日でした。そのような天候の中、弊社のブースにも就活生がやってきてくださいました。

 

今回いらっしゃった学生の皆さんは、弊社の情報等を「予習」してきてくださった方が多くて、感動…! 私ども「会社名が読めない」、「どんな業種かご存じない」というのは覚悟しておりました。日頃より就活生からの知名度については悩んでいるところでしたので、説明させていただく側としては、うれしい限りです。

短い時間ではありましたが、弊社の製造している機器の紹介や業務内容、会社情報等を説明させていただきました。ありがとうございます。

今回のマイナビ就職イベントでは、予め登録された学生さんの情報(エントリーデータ)のQRコードを、企業側が読み取って情報を取得する、そのようなアプリも登場しました。新鮮でした。時代の流れとともに、就職活動のカタチも少しずつ変わっていますね。

 

さて、弊社 鎌長製衡株式会社に興味をもって下さった方、モノづくりに興味のある方などなど、会社説明会に参加をご希望の方は、まずは「マイナビ」からエントリーをお願いします。

心よりお待ちしております。

CONTACT

弊社製品に関するご質問やお問い合わせ、
資料請求について、以下の方法をご利用ください。