TEL

お問い合わせ

ブログ

トラックスケール

巷では春季運動会のシーズンとなりました。

ナンバーワンか、オンリーワンか。いろいろな場面でそんな論争が起きることもしばしばございますが、運動会は「ナンバーワン」を狙いたいところでしょうか。

 

弊社の№1といえば。

現在 鎌長製衡㈱の製品の中で納入実績№1は「トラックスケール」です。

トラックスケールとは、車両に積載された貨物の重量を車両とともに計量する、大型の

はかり(計量機器)のことです。

しかし、ただのトラックの重量計ではございません。

 

積荷の重量を正確にはかるだけでなく、計量データの集計や、偏荷重の計測を行い、さらに積荷の重心位置まで解析できるものなど、お客様のご要望にお応えできるよう開発に取り組んでおります。パソコンや重量指示計を組み合わせて、取引、証明、入庫・出荷管理、在庫管理等、計量業務の効率化をサポートできる、さまざまな機能を備えております。

 

弊社のトラックスケールの納入先は、ごみ処理施設(リサイクル施設、中間処分場、最終処分場)をはじめ、古紙金属回収業、砂利砕石業、電力ガス水道業、化学工業、食品製造業等 幅広い業界にわたっています。そして全国各地でご使用いただいています。

他にも、高速道路や国道に、過積載防止の用途で設置されることもあります。

このように、トラック輸送における安心・安全な取引の下支えとなるべく取り組んでいます。

 

昨今 ニュースでも取り上げられていますが、トラック輸送はもちろん、さまざまな方面で「人手不足」の問題に直面しています。

弊社のトラックスケールや計量システムでは、計量業務を無人化しながら、安心・安全・正確に行える仕組みも構築しております。オプション機器もご用意しておりますので、さまざまな組み合わせでご検討いただけると存じます。

 

こちらも導入実績があり、実際に無人化計量で運用されている納入先もございます。

弊社がお役に立てることもありましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

製品ページはこちら

CONTACT

弊社製品に関するご質問やお問い合わせ、
資料請求について、以下の方法をご利用ください。