TEL

お問い合わせ

ブログ

【令和元年】トラックスケール改元(新元号)対応方法について

4月1日、新しい元号が発表されましたね。

「令和」

予想からそう遠くなかった方、予想外だった方、エイプリルフールでの発表が気になって仕方なかった方、興味がなかった方、・・・・・・。さまざまな想いで、改元のニュースを目に、耳にされたかと思います。時代が変わりますね。さぁ準備はよろしいでしょうか。

 

弊社 鎌長製衡㈱のトラックスケールをお使いのお客様におかれましては、

改元にあたり、ひとつ作業が必要となる場合があるかもしれません。申し訳ございません。

お手数ですが、こちらはお客様の方で設定を変更していただく作業でございます。

今回はそのご案内と、あわせてのお願いになります。

 

作業を行っていただくのは、計量伝票等に「平成31年」という和暦の表示で印字されるものを変更したいという場合です。

例えばこの機会に、「令和元年」や「2019年」に変更したい、という企業様、団体様、ご確認よろしくお願いいたします。

 

ご使用いただいております「指示計」によって、若干 設定方法が異なりますが、作業手順につきましては、現在 弊社「鎌長製衡株式会社」のWEBサイトでもご案内しております。

①インターネットで「鎌長製衡㈱」と検索(かまちょうせいこう、KAMACHOでも大丈夫です)

②そのトップページより、「製品・サービスについて」をクリック

kamacho トップページより

kamacho トップページより

③右の方の「最新情報」の部分

→「トラックスケール関連製品の改元(新元号)対応方法のご案内」に進む

「最新情報」のこちらから

「最新情報」のこちらから

http://www.kamacho.co.jp/news/#news20190401

こちらを一度ご確認いただければと存じます。

それぞれについて設定方法をご紹介しております。以下の4製品となります。

指示計 K-400D、DI-1500、DI-1000、KPC(計量システム)

 

ただ、指示計DI-1000については、ソフトのバージョンのご確認が必要となります。手順書でご紹介しておりますので、設定・変更のご確認をお願いいたします。

なお、上記以外の製品につきましては、お手数ですが直接お問合せいただきますようお願い致します。

その際に、指示計の近くにある「4ケタの数字」をご確認いただけますと幸いです。こちらは弊社の「製造番号(機物番号)」になります。お問合せの時には、あわせてお伝えいただけますでしょうか。

 

またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡をいただければと存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

CONTACT

弊社製品に関するご質問やお問い合わせ、
資料請求について、以下の方法をご利用ください。