TEL

お問い合わせ

ブログ

新入社員を迎えました。

弊社 鎌長製衡㈱では、例年3月下旬に新入社員が入社します。

今年も例年通り、先日6名の新入社員を迎えました。

緊張気味で、でも希望にあふれた新入社員を迎えますと、受け入れる側の社員も、少し気持ちがパリッとしますね。もしも……、ですが。新入社員のいない春を想像すると、かなり寂しい気がいたします。

新入社員向けの社内研修は既にスタートしております。

社長はじめ、幹部社員・先輩社員からの研修が続く毎日です。自分も一度受講したのですが、その時は理解できなくても、後々必ず役立つのがこの研修です。人生に無駄な経験はないとは、こういうことだと感じたものです。

今回入社の新入社員から、研修期間を例年より長く設けて、さまざまな経験を積んでもらうことにしています。

春は別れと出会いの季節。

今、来春卒の大学生向けの会社説明会も開催しております。弊社では、技術職と営業職を募集しております。

会社説明会では工場見学や先輩社員との交流の時間もあります。「マイナビ」からエントリーいただけます。弊社 鎌長製衡㈱は、「はかる」ことを追求した、ニッチな分野の製造業でございます。ぜひお申込みいただき、一度会社に足を運んでいただけることを楽しみにしております。

 

CONTACT

弊社製品に関するご質問やお問い合わせ、
資料請求について、以下の方法をご利用ください。