鎌長の「その他プラスチック圧縮減容機」

プラスチック圧縮減容機 横型

各地で大雨による被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、最近スーパーで、ノントレーの商品を見かけるようになりました。私が見かけるのは、魚や肉をパックした食品トレーの代わりに、プラスチックフィルムで包装された状態にして販売しているもので、環境負荷に配慮した商品を取り入れているのかなと思います。

食品トレーの行き先は、自治体のリサイクルされるゴミの回収もあるでしょうし、私自身はスーパー等に設置されている回収ボックスに入れています。ただ、洗って→乾かして→持って行っての3ステップは必要です。ノントレーなら、包装されているプラスチックフィルムはゴミになりますが、プラスチックの使用量は減るのかもしれませんね。

さて、弊社のリサイクル機器の中で、プラスチックと関係が深いのは、「その他プラスチック圧縮減容機」です。

こちらの製品は、PETボトルを除くプラスチック製容器包装ゴミの圧縮・減容を行う機器。リサイクルの前処理を行うのですが、「輸送」「保管」効率向上には貢献しているかと自負しています。

弊社製品のリサイクル関連機器や、リサイクルプラント全体においても、圧縮・減容を行う機器は他にもございます。日々ご使用いただいている納入先のお客様におかれまして、弊社製品を通じて、「輸送」「保管」効率アップのお手伝いができれば、幸いです。