これは何でしょう? ~鎌長と〇〇?!~

何でしょうか

難問でしたね。これは、JR瀬戸大橋線「快速列車マリンライナー」の車内を撮影したものです。

今回ご紹介したいものが、この中に写っております。

「マリンライナー」とは、四国と本州、香川県と岡山県を結ぶ瀬戸大橋を渡る、JR瀬戸大橋線の快速列車です。瀬戸大橋が開通した1988年より運行しております。通勤や通学の「足」として、欠かせない存在です。

高松駅から岡山駅まで乗車時間約60分。途中もちろん美しい瀬戸大橋の風景も見られますし、快適な列車です、たしか。(私自身、長らく乗っておりませんので、若干印象が変わっておりましたら、申し訳ございません。)ちなみに、台風接近や風の強い日は、かなり早い時点で「運休」になるというドキドキ感も用意されております。

実は、このたび「マリンライナー」の車内に、弊社 鎌長製衡㈱のステッカー型の広告が掲出されました! 1号車を除く全ての車両に、鎌長製衡㈱のステッカーが車内広告で貼られております。最初の写真ですと、扉近くの座席の上部に貼ってあります。こちらは、特に就職活動を控えた学生さんに「少しでも弊社を知っていただきたい」という想いの込められた広告です。掲出期間は今年の12月までです。ぜひ見つけてみてくださいね。

ステッカー広告
ステッカー広告

弊社は、香川県高松市に本社をおく機械機器製造業です。

トラックスケールやホッパースケール等の産業用はかり、計量システム、計測制御、またリサイクル用処理機器の製造及び販売に携わっております。自社製品はいずれもニッチな分野ではありますが、その中でも中小企業ならではの小回りの良さを活かして、着実に実績を積み重ねております。

弊社では「機械」・「電気」・「ソフトウエア」の設計を、香川県高松市にある本社内で一貫して行っております。さまざまな分野において、知識と経験を備えた心強いメンバーが集まっております。そんな我々と、一緒に働ける仲間を求めています。引き続き会社見学も行っておりますし、オンラインでも対応しております。

どうぞお気軽にお問合せください。心より、お待ちしております。