TEL

お問い合わせ

ブログ

工場見学 2018

暑中お見舞い申し上げます。

豪雨被害で大きく影響を受けているところも多く、心身ともに休まらない方も多いのではないでしょうか。熱中症には十分気を付けて、お過ごしくださいませ。

 

夏といえば、海に、山に、お出かけされる方、また帰省される方もいらっしゃることでしょう。

交通規制など事前の情報収集をしていただき、遠出される場合にはどうぞお気をつけて。

中には、小学生の夏休みの自由研究等の課題のため、工場見学に行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね。例年この時期の情報番組で放送されると、行かなくてもテンションが上がります。個人的には、食品関係の工場には、興味があります。

 

工場見学といえば。弊社本社・工場では、一年を通して月に数回程度ですが、全国各地から、社外の方に、工場見学や製品のチェックに来ていただく機会がございます。

主に、製品を納入する先のお客様等 関係者の方々による立会検査となります。

また、団体様で来ていただいての工場見学や説明を行うこともあります。

もちろん就職活動中の学生さんにも、会社説明会の際に社内をご案内させていただいております。

つい先日も大変暑い中、多くのお客様が、弊社工場の見学にいらっしゃいました。

昨今の計量制度の見直しに伴い、人の手を介しない「自動はかり」に注目が集まっております。弊社では、自動はかりのひとつ、「ホッパースケール」の市場シェアが高いこともあり、今年は計量行政関係者の方から、工場見学のお申込をいただく機会が増えております。

ただ、大変申し訳ありませんが、実際のところ、決して広くはない工場ですので、見学にいらっしゃった方にはご不便をおかけしていることと存じます。

 

昨年 工場にお越しいただいたある方には、「味のある工場だ」と言っていただきました。

弊社は、日本一小さな香川県で「産業用はかり」という狭い業界の中、長きにわたり、モノづくりを続けている企業です。ニッチな分野ではありますが、以後お見知り置きを。

CONTACT

弊社製品に関するご質問やお問い合わせ、
資料請求について、以下の方法をご利用ください。