爪を掛け変えるだけでフォークリフトが計量器に! ~ワイヤレスフォークリフトスケール「フォースケ」~

フォースケ・パレスケ画像

子どものおもちゃの進化は目覚ましく、その波についていけない大人のひとりです。ひとつの本体に対して、付け替えや変身できるパーツがたくさんついており、何通りにも変身して遊べるというものもありますね。ただ、「コレだけでは完成ではなく、別にアレも必要」というお話もしばしば。策略にはまっているような気もします(苦笑)。

 

「かえるだけ」といえば、弊社にも「かえるだけ」で変身(?)できる製品があります。

「ワイヤレスフォークスケール」、通称「フォースケ」です。

現在お使いのフォークリフトの爪を「フォースケ」に掛け替えるだけ。運搬しながら計量できる1台2役の画期的な製品です。

フォーク部には左右それぞれに大容量バッテリーを搭載しております。重量指示計も電池式なので、フォークリフト本体からの配線工事は必要ありません。短時間で取り付けができ、すぐにお使いいただけます。

計量した重量値は、ワイヤレスで「重量指示計」に表示されます。

 

弊社のフォークリフトスケールは国内で唯一、完全ワイヤレス方式での型式承認を取得した検定付きモデルをラインナップしておりますので、商取引にも安心してご使用いただけます。(2019年4月現在)

オプションのBluetoothまたはWLAN出力を組み込むことでシステム構築も可能です。

ハンディターミナル等との連携で、累積重量の管理や離れた場所への計量値の伝達が簡単にできます。例えば、面倒な入力や手計算が無くとも、積み上げ方式の計量が可能になり、余計な労力が省けるうえに、正確に処理できます。

また、現在ご使用中のフォークリフトに対して、弊社のワイヤレスフォークスケールが適合するかどうかについては事前の確認が可能です。あらかじめチェック項目を確認していただき、お使いのフォークリフトに取り付けが可能かをご確認お願いします。(弊社のWEBサイトからも確認ができます。)

ご不明な点は、お気軽にお問合せくださいますようお願いいたします。