桜の次の風景

こいのぼり

♪ 屋根より 高い こいのぼり~

めっきりお目にかかることが減りましたが、大空を泳ぐ大きなこいのぼりを見かけると、清々しい気分になるのは、私だけでしょうか。

昔ながらの定番カラーのベテラン感あふれる、こいのぼり。

新鮮な色合いの新人こいのぼり。

ベランダでちょこんと主張しているこいのぼりなど、それぞれに個性があって、見ているだけでもうれしくなってしまいます。

近年は河川やダム等 一か所にたくさんのこいのぼりを集めているところもありますね。

実はこの時期、弊社本社の近くに、色鮮やかなこいのぼりが泳ぐ姿が見られる場所があるのです。通勤途中に見るのが、とても楽しみになっています。

きっと、そのこいのぼりのために、どなたかが毎朝・毎夕お世話をしてくださっているのだと思います。日中天気によっても、左右されますので、この風景を楽しんでいる一人としては感謝・感謝です。楽しませていただき、ありがとうございます。

ご近所や移動の途中等、また昨今ではWEBで公開されている画像や動画など。身近なところで季節の訪れや生命の息吹を感じて、元気をもらうのも、いいですね。

依然、不要不急の外出自粛の日々ですが、日常の小さな出来事を幸せに変えて、前向きで充実した日を一日一日しっかりと過ごしていきたいですね。

そんな弊社本社の敷地内も次々と花が咲き、日ごとに、にぎやかになっております。今日は花冷えという体感温度ですが、天気のいい日などは感じる季節は春、というか初夏ですね。最近、春と秋を感じる時間がどんどん短くなっています。夏がこわいです。

※なお、今回ご紹介したこいのぼりの風景。近隣の方々のご迷惑になると思いますので、細かいご紹介はいたしかねます。ご了承くださいませ。