TEL

お問い合わせ

ブログ

「140」 ~まもなく140周年~

鎌長製衡㈱はまもなく、創業より140周年を迎えます。

これまでお世話になった皆様、支えて下さった協力会社の方々、鎌長ブランドを創り上げてきた諸先輩方、今日まで本当にお世話になりまして、感謝申し上げます。

 

先日、本社のある香川県高松市内にて「鎌長グループ140周年記念式典」が執り行われました。

当日はご多用中にも関わらず、香川県知事 浜田 恵造様をはじめ、多くの方々にお集まりいただきました。おかげさまで、弊社の節目を祝い、感謝の気持ちをお伝えすることができました。本当にありがとうございます。

 

弊社は1880年 分銅づくりから始まって以来、「はかる」ことを追求してまいりました。

「安全・安心・持続可能な社会づくりに貢献すること」というミッションに基づき、モノづくりをすすめております。産業用のはかり、工場のラインに組み込まれるはかりなど、さまざまな業界で、それぞれに対応した「はかり」を導入していただいております。

「重さをはかること」は、弊社の社業の永遠のテーマ、でしょうか。これからも、重さをはかるためのお手伝いをさせていただきます。普段は、目につかない社会の土台を支えるモノとして、社会、またお客様のお役に立てるように努力いたします。

歴史は永けれど、我々はまだまだ至らぬことも多いかと存じます。引き続き、ご指導 ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

CONTACT

弊社製品に関するご質問やお問い合わせ、
資料請求について、以下の方法をご利用ください。