移動可能なトラックスケールって!?  ~可搬式トラックスケール~

可搬式小型トラックスケール

弊社では、主力のトラックスケールをはじめ、製品は大きな鉄板等を組み立てて・・・と、比較的大型の機器がメインとなっています。

そのため、本社工場前の道路があまり広くないのは、運搬の際にお世話になっているドライバーさん泣かせでもあります。ご迷惑をおかけしております。ありがとうございます。

初めていらっしゃる香川県外の運送関係の会社の方からは、事前に確認の電話連絡をいただくことも。「インターネットで地図を見たのですが・・・・・・。大型のトラックでも入れますか?(電話越しにも伝わる不安な様子)」

道路から敷地内に入る壁を斜めに設置しておりまして、大型のトラックや大型バスのドライバーさんも、皆さん事故無く出入りしてくださっています。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

しかしながら、弊社の製品は大型のものばかりではございません。

例えば、少し前にご紹介したモバイル計量器の「フォースケ」・「パレスケ」も、充実した機能を備えておりますが、トラックスケール等の機器に比べるとずいぶんコンパクトなつくりです。

 

さて、今回ご紹介するのはトラックスケールでも「可搬式小型トラックスケール」(検定品)です。

比較的イメージしやすいかと思われるのが、「小型トラックで運搬できる」サイズという表現かと存じます。フォークリフトを使って積載しております。

また、設置・接続がカンタンなのも特長です。コンパクトな設計なので、広い場所でなくても設置可能です。

可搬式小型トラックスケールにも、「ピットタイプ(埋め込み式)」と「ピットレスタイプ(地上式)」があります。(ピットレスタイプには、1.5mの乗り入れ用スロープがつきます。)

しかもコンパクトでも「検定品」となりますので、「取引・証明用」としてご使用いただけます。しっかりお役に立てるかと存じます。

 

ニッチな弊社製品の中でもニッチな部類になりますが、選択肢としてお考えいただけるようでしたら、ぜひ一度お問合せいただければと幸いです。